ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

パーイ 郊外散策


サワディーカーップ
ファファだよ。

今日はバイクをレンタルして(100バーツ)
パーイの郊外を散策したよ。

レンタルバイク屋さんの数が少ないとネットで見ていたのだけど、

けっこうあって、借りるのには不自由しなかったよ。(シーズンによるかもだけど)

バイクをちょっと走らせるだけで、
良い感じの田舎道になって

所々に可愛いカフェやゲストハウスがある。

もっと早く知ってたら、こっちに泊まりたかったな〜。



ここは、ゲストハウスとキャンプ場が一緒になっていた。

とっても可愛い!

バイクをブイーンブイーンと走らせているだけで気持ちの良い道を進んで、
ファファ達は目的地に到着した。


タコメパイ!


農薬を使わないパーマカルチャーのファームで、
なんでも手作りしてシンプルに生きる術が学べるらしいんだ。

友達が何人か此処で暮らしたことがあって、ファファ達も是非に訪れてみたかった場所。

木曜日は竹細工のワークショップがあるらしいので、ファファ達は楽しみにしていたのだけど、


オーナーのサンドットさんが失踪してしまったらしく、
タコメパイはもぬけの殻だった。


えーん。

畑も荒れ果てていて、とても悲しい気持ちになったよ。


タコメパイと同じ敷地のお家に、サンドットさんのお母さん(?)がいて、バナナの皮で帽子を編んでいた。

「タコメパイは終わったけど、勝手に泊まってっていいよ〜」

笑顔が優しいキュートな女性だったよ。


タコメパイをぐるっと回ってみると、
全てが手作りで、本当に素晴らしい場所だったんだなと思った。

タコメパイがクローズしていたので、
パーイの郊外散策スタート。


中国のドラマかなんかのロケ地になっている場所でファファ達も写真を撮ってみたりして、

自然が作り出した絶景ポイント
パーイキャニオンに到着!


けっこう険しい崖。

中国人が崖の先端に行って写真を撮ろうとして、怖気付いてた。


ふぁーこもファファを連れて挑戦したけど、怖気付く。

高くてちょう怖いんだ。


戻って来れて、ファファも一安心。

した所で

「行ってくる!」
と、ふぁーち。

「いってらっしゃー... 
え?ちょっと!!!」

ファファをガシっと持って進むふぁーち。


ヤメテ!



ぎゃー。

こわい!

ひきつるファファ。



ぎゃー ぎゃー ぎゃー。
ヤメテ!
高い! 助けてー!

ファファ、ふぁーちのこういうマジファックなところが嫌いです。


先ほど怖気付いてた中国人が

「わぁお!あの韓国人クレイジーだぜ」

って、ふぁーちとファファの写真を撮っていた。

こわい思いをしたけど、自然豊かで気持ちの良い場所だったよ。

パーイキャニオンからしばらく走ると
日本兵が作った橋に到着。
立派な鉄橋だった。

かわいいカフェでお昼ごはんを食べ


ツリーハウスを目指す。



途中でぞうさんがいたよ。
ゆっくりゆっくり、大地を踏みしめる足。
大きかった!


ツリーハウスも素敵だった。
ここはホテルになっていたよ。

雨が降って来たので見学もそこそこに
パーイの街に向かう。


街に入るちょっと手前に
めっちゃかわいいお店があった!

うっとりしてしまう程、良い感じの食器があったよ。

洋服はナチュラル素材を売りにしていて
ふぁーこが衝動買いをしていた。

すぐ乾きそうだし旅行で重宝しそうだ。

日本にあったら、めっちゃ流行るだろうなぁ。

このお店はあまり商売っ気がなく


開店時間:準備が出来た時 

閉店時間:もうじゅうぶんだと思った時


なんて看板があって好感を持った。


Happiness is here

ゆったりと流れる時間
のんびりと働く人々


自然が近いこの街で、

働き過ぎず
遊びすぎず
欲張り過ぎずに穏やかな暮らしをしている人を見て、

「荷物を持ちすぎないシンプルな生活の中に幸せはある」と実感するファファでした。

Slow life style
Happiness is here!

じゃあまたね。