ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産の街Berat

ミラ ディタ!ファファだよ。 今日はアルバニアのBeratのお話。Beratの旧市街は、川の両岸の崖地にへばりつくように建ち並んでいる、可愛い住居群が世界遺産に登録されているんだ。 住居の特徴は1階が石造り、2階以降が木造になっていて、日の差し込む木造…

要塞都市Svite Stefan とマリリン・モンロー

Bok!ファファだよ。モンテネグロってどんな国なんだろう?2006年に旧ユーゴスラビアからの独立を果たす。ふむふむ。バルカン半島の中ではまあまあ物価が高い。ふむふむ。Dubrovnikを彷彿とさせる世界遺産の港町、Kotor。ふむふむ。調べが甘い主人たちは…

Sarajevo トンネル博物館への旅とおばあちゃんのプルーン

Bok! ファファだよ。 昨日は広々としたベッドで、ゆっくり眠れた。 お昼時になりそうな遅い時間に起床したアンポンタン主人たちが、今日はどこ行こう〜と相談をしていたよ。 ふぁーち「今日は、市内観光と昼飯を食ってトンネル博物館とオリンピックスタジア…

Sarajevoという街とMay i help you?

Bok! ファファだよ。 モスタルの町に別れを告げ、ファファファ達はバスでボスニアヘルツェゴビナの首都、サラエボに向かった。 サラエボ行きのバスは、モスタルのバスターミナルから毎時間でている。 ファファ達は4時のバスに乗って、6時半位にサラエボに到…

平和の架け橋、世界遺産Mostarと橋から飛び込む勇気ある男達

Bok!ファファだよ。 Dubrovnikからバスで揺られること3時間、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのMostarに到着!バス遅延のせいで到着は20時過ぎ。でもこの時間でもまだまだ明るいのが旅行者には嬉しいところだよね。クロアチアからボスニアヘルツェゴビナには…

Dubrovnik旧市街とレストランのすゝめ

Bok!ファファだよ!今日は朝早くから旧市街地観光! の はずだったんだけど、 うちのご主人はどうしても早起きってのが出来ないんだよね!そして遅く起きたのにもかかわらず、ゆっくりと朝食をとり、 暑いからとか言い訳をしながらダラダラ過ごし、結局は夕…

世界遺産Dubrovnik キキの暮らした町とATM

Bok!ファファだよ。僕らはついにクロアチアの南端の街Dubrovnikにやってきたんだ。 このまちは、みんなもご存知のように映画「魔女の宅急便」でキキが暮らした街のモデルでもあり、 同じく映画「紅の豚」で第一次世界大戦の戦闘シーンに出てきた街のモデル…

Croatia Lastovo島とファファ日記再会の日

ファファ島のお父さん、お母さんへボクは元気でやっています。ぐうだらな主人のおかげでブログが更新されず、心配かけてごめんなさい。ボクは今、クロアチアにいます。アドリア海に浮かぶ島々の中で最も内陸部から遠い島、Lastovo島という場所でのんびりと生…