ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのハンバーガーサイズってホントは小さい?!と奇跡の再会の日(クルテク編)

ハロー! おいどん、生まれも育ちもチェコ プラハ フーテンのクルテクでござる。 今日はモントリオール最終日。 ステちゃんが車で迎えに来てくれて、駅まで送ってくれるらしいでござる。 ステちゃんには、何から何までお世話になったでござる。 素敵なお庭で…

可愛い街並みと白くまパラダイス(クルテク編)

ダイイン! クルテクでござい。 今日のレイキャビクもお天気が悪めでござる。 ひとまず、今日は街中を散策したり レンタカー旅にあたってのキャンプ用品を調達したのでござる。 意外な事に、アウトドア用品の値段は日本より若干安く しかも免税(後で空港で…

氷の国は嵐であった。(クルテク編)

ダイイン! クルテクでござい。 フィンランドからノルウェー(オスロ)経由で とうとう着いたでござるよアイスランド! ファファ殿のルーツである北極圏でござる。 そして、ビョークとシガーロスの国でござる。 「どんな景色を見て、どんな暮らしと文化を持っ…

北欧のフェリーが豪華すぎる件とファファ殿?(クルテク編)

Hej(ヘイ) ベルリンのファファ殿、元気にしているでござるか? おいどんは、生まれも育ちもチェコ・プラハ フーテンのクルテクでござる。 楽しい時間はあっという間。 今日はストックホルムからフィンランドのヘルシンキへ移動するのでござる。 というか、 …

ストックホルムのヨーロッパ古着屋さんと街歩き(クルテク編)

Hej(ヘイ) ベルリンのファファ殿、 元気にしているでござるか? おいどん、生まれも育ちもチェコ プラハ フーテンのクルテクでござる。 ストックホルムといえば、 シャレオツな街並みと 古着屋でござる! という訳で、 色々失くした主人の付き合いで ストッ…

ストックホルム観光と美容室(クルテク編)

Hej(ヘイ) ベルリンのファファ殿、元気にしているでござるか? おいどんは、生まれも育ちもチェコ・プラハ フーテンのクルテクでござる。 最初に申しておくが、 最初の挨拶のHej(ヘイ)は おいどんがノリノリなのではなく、 スエーデン語の“こんにちは”でござ…

涙涙のベルリンからストックホルムへ!21時間強行バス移動とザ・北欧(クルテク編)

Hej(ヘイ) ベルリンのファファ殿、元気にしているでござるか? 皆様、はじめまして おいどん、 チェコからファファ殿と一緒に旅をしているモグラのクルテクでござる。 武士の象徴、ちょんまげ頭がトレードマークでござるよ。 おいどん、チェコではちょっと…

【主人より】ファファ行方不明になる

2015年8月31日 ベルリンにて、ファファが行方不明になりました。 ファファを最後に見てから(紙袋にしまってから)、いなくなったと気付くまで1分もなかったと思います。 本当にあっという間の出来事でした。 電車から降りて乗り換えの為、駅のホームからエ…