ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

2016-01-01から1年間の記事一覧

インド ダラムサラで見つけた魔法の薬!!チベット医学ってすごいね。

なますて〜! カレーとチャイが日課のファファだよ。 4月のダラムサラは乾燥がすごい! ヒマラヤの麓だからか、標高が高いからなのか、雨が降っても乾燥している。 洗って干した洋服は午前中で乾くし、濡れた髪もすぐ乾く。ランドリーを頼まず、ドライヤー…

インドのアライバルVISAが復活!?でもやっぱり一筋縄ではいかないのがインド だよね。

ナマステ〜! ファファだよ。 インドネシアVISAの期限が迫ってきているにも関わらず、次の行き先が決まらない主人たち。。。 取り敢えず一旦バリを離れないと! と思いつつも、日にちはどんどん過ぎて行く。。。 実は旅の資金も底を尽きかけて来ていることも…

NYEPI(ニュピ)ってなになに? ニュピと皆既日食の関係@バリ島

スマラッパギー!ファファだよ。明日は3月9日。サンキューの日だね。そして、インドネシアの一部の地域で皆既日食が観察できる日。残念ながら今ファファのいるバリ島で皆既日食は見られないんだけどこの皆既日食がある3月9日は、バリヒンドゥーにとっても…

サイクロン襲来!!ファファ島への里帰りの行方は?!

マァロ エ レレイ!ファファだよ。教会でのファファの祈りは天には届かなかったようで連日の雨模様。。。しかも日に日に風が強くなり雨が激しくなってきちゃった!そしてなんとサイクロン襲来!!予報ではこのサイクロンはトンガの西250km沖を物凄くゆっくり…

もしかして来る季節を間違えちゃったかな〜?!里帰りを目前にして焦るファファ!

マーロ!ファファだよ。太平洋の楽園クック諸島から飛行機を乗り継ぎ、ついにやって来た(いや、帰って来たと言った方がいいかもしれないw)トンガ王国!!ファファがこのトンガに来た理由はただ一つ、故郷のファファ島に里帰りするためなんだ!!「お父さん…

クック諸島は入国からいきなり楽園だった!ファファ感激!!僕もついに旅人だ!!!

キア オラナ!ファファだよ。ニュージーランドのAucklandの空港を充分過ぎるほど満喫したファファ達の次の目的地は、地上最後の楽園とも言われるクック諸島!!クック諸島は南太平洋ポリネシアに点在する15の島と環礁からなる島国で、ニューカレドニア、タヒ…

あけましておめでとうございます!グアテマラ、サンマルコス ラグーナより新 年の挨拶だよ。

皆様、あけましておめでとうございます!ファファです。日本を離れ、旅に出てから一年が過ぎました。沢山の出会いに助けられながら、これまで無事に旅が出来ていることに感謝をしております。今年もよろしくお願いします。2016.吉日ファファ僕らは新年をグア…