ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

可愛い街並みと白くまパラダイス(クルテク編)

ダイイン!
 
クルテクでござい。
 
 
今日のレイキャビクもお天気が悪めでござる。
 
ひとまず、今日は街中を散策したり
 
レンタカー旅にあたってのキャンプ用品を調達したのでござる。
 
 
f:id:fafatravel:20151204031556j:image
 
 
意外な事に、アウトドア用品の値段は日本より若干安く
 
 
しかも免税(後で空港で手続き)でござるよってに、レンタカーの旅の前に調理器具などの購入は悪くないでござるよ。
 
 
f:id:fafatravel:20151204031832j:image
購入したのは、このガスと
 
 
 
こちら
 
f:id:fafatravel:20151204040850j:image
 
と、
 
 
北の国からの
 
 
「ほ・ほたるぅ〜」
 
 
っていう舌ったらずなお父さんに似たキャラクターの水筒でござる。
 
 
f:id:fafatravel:20151204041428j:image
 

よく見るとおツィっこを漏らしているでござる。

 
 
そう、なんも考えずに初日に氷河に行って、そのまま1周しようと思っていた主人であったが
 
よくよく考えると寒い夜にはコッヘルで作ったあたたかいスープが飲みたい!
 
とか、
 
色々と考えたらしいでござる。
 
 
実際、キャンプ道具を買ってから行って、本当に良かったのであった。
 
 
オール車中泊のおいどん達にとって、あたたかいスープで生き返り
 
 
自炊によってだいぶ節約出来たのでござる。
 
 
 
※重要
アイスランドにはボーナスという小生意気なブタのキャラクターのスーパーがあるでござる。
そのスーパーは、普通のスーパーよりだいぶ安く買えるし店舗数も多いのでオススメでござる。
 
ボーナスオリジナルのオートミールが安くてとってもウマイでござるよ。
 
 
 
 
さて、
 
 
どうでもいいかもしれんが、
 
 
 
そのボーナスのキャラクターのブタが
 
 
 
どんだけ小生意気な顔かっていうと
 
 
 
 
こんなにも小生意気!
 
 
 
 
f:id:fafatravel:20151204032310p:image
 
1度見たら忘れない。。。
 
 
このロゴを起用した経営者の思い切りとセンスといったら、あっぱれでござる。
 
 
 
アイスランドのイメージが変わるとアレなんで街のご紹介でござる。
 
レイキャビクの町はとってもカラフルでオサレ。
 
f:id:fafatravel:20151204024019j:image
 
 
街中にはアイスランドらしい置物や
 
f:id:fafatravel:20151204024236j:image
 
 
レインボー道路があるでござる
 
f:id:fafatravel:20151204024415j:image
 
かっわゆーいでござる!
 
 
 
ひとが歩くと、、、
 
f:id:fafatravel:20151204024542j:image
 
 
 
マリオカートのワンワンが出てくるコースを思い出すでござるな。
 
 
 
ワンワン、出てきませんように。
 
f:id:fafatravel:20151204025053j:image
 
 
 
 
ワンワンは出てこなかったけど、
 
 
道には可愛いお魚さんが!
 
f:id:fafatravel:20151204025213j:image
 
 
 
こういう演出
 
たまらないでござる。
 
 
歩いているだけでウキウキしちゃうレイキャビクでござる。
 
 
f:id:fafatravel:20151204025400j:image
 
 
 
ウキウキと歩いていると
 
 
 
ガォウ
 
 
 
と、
 
 
 
鋭い視線
 
f:id:fafatravel:20151204025516j:image
 
 
あ!ファファ殿!
 
 
 
の お友達!
 
 
 
ファファ殿よりずいぶん大きくて、
強そうでござるな。
 
以前、ファファ殿は鼻高々に
 
「オレは白くまの王、白くまキングだ!」
 
って、ライオンキングを観ながら仰られていたのでござるが
 
 
 
あれ、ウソでござるな。
 
 
 
この方がきっと白くまキングでござる。
 
 
 
 
ん?
 
 
 
あれあれ
 
 
 
強そうな白くまキングが
 
 
 
ここにも
 
f:id:fafatravel:20151204025634j:image
 
 
 
ここにも
 
f:id:fafatravel:20151204025702j:image
 
 
 
わぉ!
 
 
さすが北極圏でござる!!!!!
 
 
 
白くまパラダイス。
 
 
 
ファファ殿がいらっしゃったら、さぞ怖気付いたことでしょう(ニヤリ)
 
 
 
 
 
その後はこの美しき教会へ。
 
f:id:fafatravel:20151204030112j:image
 
 
おいどんとのシロクロの組合せが最高に美しい写真でござるでしょ?
 
 
 
いや、
おいどん抜かしても
 
 
ほんとに美しい教会でござるよ。
 
f:id:fafatravel:20151204030247j:image
 
 
 
って、ウッカリしゃしゃり写ってしまったでござるが。
 
 
 
この教会は、アイスランドで1番高い建物でござる。
 
 
 
アイスランドは、高層ビルとかないのでござる。
 
 
 
外見も然ることながら
 
 
 

中もめちゃくちゃ良い空間でござった。
 
f:id:fafatravel:20151204030427j:image
 
 
 
光のとり方が最高でござる。
 
f:id:fafatravel:20151204030605j:image
 
 
 
 
美しすぎて時間を忘れて見惚れるでござる。
 
 
 
 
 
こんな素敵な街歩きを満喫したおいどんであったが
 
今日もレストランには入れず、
 
自炊のビンボーゴハンでござるな?
 
 
 
と、思いきや。
 
 
 
今日はキャビアでござるって!
 
f:id:fafatravel:20151204030911j:image
 
 
いやん、
 
まさかのリッチでござる。
 
 
 
なんと、アイスランドはキャビアが安いという情報をネットでゲットしたので、
 
あの小生意気なブタのロゴでお馴染みのボーナスに買いに行ったのでござった。
 
f:id:fafatravel:20151204031102j:image
 
 
これ、450円位でござるよ。
 
 
味は、
 
 
う、う、うにゃー!!!!!
 
f:id:fafatravel:20151204031322j:image
 
 
 
 
キャビアをたっぷり贅沢に食べる。
 
 
大人買いの感覚で食したのでござる。
 
 
 
幸せな晩餐でござった。
 
 
 
では、またでござる。
 
クルテクでござった。
 
 
クルテクの旅メモ
2015.09
 
【レイキャビク市内アウトドア用品の店】
港近くの店(アイスランドブランド)

http://www.ellingsen.is/

店舗:Ellingsen

住所:Fiskislóð 1, 101 Reykjavík, アイスランド

 
中心部の店(アイスランドブランド、Marmot等)※お勧め!
店舗:Ffallakofinn
住所:Kringlan 7, Reykjavík, アイスランド
 
【キャビアの話】
日本人の間でアイスランドに行けば格安でキャビアが食べれると言われているが、スーパー等で売っているのは、いわゆるチョウザメのでは無いらしいでござる。