ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

ストックホルムのヨーロッパ古着屋さんと街歩き(クルテク編)

Hej(ヘイ)

 
ベルリンのファファ殿、
元気にしているでござるか?
 
おいどん、生まれも育ちもチェコ プラハ
フーテンのクルテクでござる。
 
 
ストックホルムといえば、
シャレオツな街並みと
 


古着屋でござる!
 
という訳で、
色々失くした主人の付き合いで
ストックホルム古着屋めぐりをしたでござる。
 
 
昨日、マーティンが何やらカキカキして
 

可愛いストックホルム地図を描いてくれたでござる。
 

ほんと、この夫婦は
何から何まで ザ・北欧でオシャレ感ハンパないでござるな。
 
その地図に主人が行きたい場所を追加で書き込んだりして
楽しい観光マップが出来上がったでござった。
 
 
地図にあるlittle Berlin と呼ばれている地区が
古着屋やレコード屋、雑貨屋などの小さいお店が沢山ある
ローカルに人気の場所でござる。
 
ツーリストプレイスのオールドタウンに比べても安いらしいでござる。
 
 
まず最初に行ったのは
ロンドンっ子に大人気の古着屋
BEYOND RETRO ストックホルム店でござる
 

ここはとても大きな古着屋さんで
お値段もお手頃でござった。
 
ファーコがロングスカートを購入。
値段は2千円弱と安い訳ではないでござるが、
スエーデンの古着って感じで良いでござる。

なんでも合わせやすくて使える!と喜んでおったでござる。
 
この地区は、本当に可愛いでござる
 
 
ウインドウショッピングだけでも
じゅうぶん楽しめるでござる。
 
 
おいどん達がお気に入りとなった古着屋さんはココでござる!
 

店内も見やすくて可愛かったでござる
 

お値段は東京のヨーロッパ古着屋さんより少し安い位で
高めなので長期旅行者のおいどん達は買えなかったでござるが、
見ているだけでウキウキでござった。
 
服の状態も良く、とっても大事に着ていたものだったんだろうな、と好感がもてるでござる。

メンズがシックオサレで良い感じであったが、
シャツが3500円であった。
 
んー、短期旅行なら間違いなく買っておった。
 
って、
おいどんには多少大きいサイズであったが。
 

今回はサックリ見ただけでござったが
もっと時間をかけたらお手頃価格の服があったかもでござる。
 
手が届かない洋服に
アイドルにでも恋い焦がれる気持ちで、
 
叶わぬ思いを断ち切る様に甘い溜息をついて歩いていると
 
レインボー横断歩道発見でござる!
 
 
どっかのアフォが人目もはばからず
アビロード!って叫びながら写真を撮っておったでござる。
 
よく見たら恥ずかしながら、身内であった。
 
いろんな顔があるリトルベルリン。
 
 
いくら時間があっても足りないほど楽しい場所でござる。
 
人も多くなく、のんびりとした雰囲気でござる故に
 
古着屋さん以外にも
ゆっくりレコード屋さんをのぞいたり
 
可愛い洋書屋さん(English Book屋さん)を覗いたりして
 

ストックホルムの街歩きを満喫するのにオススメの場所でござる。
 
 
ファファ殿、
ファファ殿のおるベルリンのリトル版
リトルベルリンでござるが、
ベルリン感はないでござる。
 
ベルリンも良い町でござるが、
こちらは街がもっと綺麗で治安良好でござるよ。
 
雰囲気が最高でござって、
おいどん、
ファファ殿をテレポーテーションさせたい気持ちでいっぱいでござった。
 
 
おいどん、
リトルベルリンよりファファ殿のご武運を祈っているでござる。
 
 
ではまたでござる。
 
クルテクでござった。