ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

大雨のパーイ

サワディーカーップ
ファファだよ。

今日はバケツをひっくり返した様な雨。

今日はメイホンソンとパーイの間にあるお寺に移動する予定だったけど、
窓のないソンティオ(ピックアップトラック)での移動は大変だから、
パーイにもう1日滞在することにしたよ。

カーブの連続の山路を走るのも危ないし。

予定が狂っちゃったので、チェンマイにあるヴィッパサナー瞑想を教えてくれるドイステープ寺院に行くことにした。

だから明日はチェンマイに異動。
雨が小雨になってから、
バスターミナルに行き、ローカルバスのチケットを手配しようとしたけど、
バスの中でチケットを買うらしい。

ゴハンを食べにネットの口コミで評判のレストランに向かった。


クックングスクールをしているレストランで、どのメニューも美味しいらしい。

けど、夕方5時なのにもう品切れで終わってた!

ファファショック!

なので、隣にある可愛らしいレストランに入ったよ。


ファファ達はベジタリアンフードをオーダー。


う・う・ウマス!
空芯菜炒めが絶妙の味付けだった!


お腹いっぱいになった所で、雨のパーイの街を徘徊して帰りましたとさ!

雨でなーんにも出来なかった1日。
明日は晴れますように。

じゃあまたね。