ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

パーイ散策


サワディーカァーップ
ファファだよ。

今日はのんびりパーイの街中散策。
パーイは、雑貨屋さん、洋服屋さん、沢山のBARやカフェ、マッサージ店が軒を連ねとても賑やかな街だ。

宿の近くにオーガニックSHOPを発見。
中に入ると、可愛い石鹸やココナッツオイルが売っていた。

主人の石鹸が終わりそうなので、ここでオーガニックソープを買っていたよ。

色々と迷って買ったのは竹墨石鹸。
バンブーチャコールってとっても良いんだって。

「ファファも日焼けでお肌が痛んできたから欲しいなって」呟いてみたけど

無視ですかぃ!

人間ってね。
マジファックだよね。


亀のお香立てもとっても可愛くて欲しかったけど、主人から陶器購入禁止令がでましてファファ断念。

ファファは旅立つ前まで、
リクガメの“まつげ”と“キャシー”と暮らしていたんだ。

今は主人のお友達の家にいる2人にとても似ていたんだけどなぁ。

あいつら元気かな。



お昼はD-TOXというお店でオーガニックフードをペロリ。
野菜がたっぷりで美味しかった!


のんびり出来る良いお店だったよ。


街を歩いていると、可愛いパンツを発見!

なかなか手の込んだハンドメイドで3千円。

お高いわ!と、
試着だけしてみるふぁーちさん。


沢山のお店があるパーイは、お店を覗いているだけで、あっという間に時間が経ってしまう。


早めの夕飯のパスタとパッタイは絶品だった。
優しい手作りのお味。


屋台を巡ってシャン族のシャンヌードルとシャンオムレツを購入。


今日は、街をブラブラして食べてばかりの1日だったなぁ。

街にいる西洋人も、みんな同じ動きをしている様だった。
しかし、タイ人観光客は違う。

パーイ イン ラブ という映画のロケ地になっている場所でパシャパシャと写真を撮って、アクティブに動いていたよ。

気になったので、夜にその映画を観てみた。

配色のセンスが素敵でトーンが綺麗な映画だった。
知っている景色も出てきたりして楽しめたよ。タイ語だったけどね。

この映画の影響で、タイ人観光客が沢山訪れ、パーイの街は大きく変わったという。

前はもっと長閑だったのだろうか。

すっかり先進国の様なタイ。
ファファは少しだけ、ミャンマーの素朴さが懐かしくなった。


じゃあまたね。