ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

チャウンタービーチでの白昼夢

2014/12/15


ミンガラーパー

ファファだよ。

今日もまたまた長い1日だよ。

気を取り直して、Shwe ya Minn Guest Houseにチェックインして併設されているレストランでゴハンを食べたよ。

フライドヌードルとフライドライス。


優しいお味で美味しかったよ!

ミャンマーで注文するゴハンは、いつも量が多いんだ!
日本のレストランの大盛りサイズ位。
いつもおなかいっぱい!

ミャンマービアーは、チャウンターでは1300チャットで買えるよ。
ヤンゴンでは1500チャットだったから、安いね!

街の旅行会社に行って、チャウンターからバガン行きのバスがあるかを聞いてみる。

直通バスはなくて、やはり1度ヤンゴンに戻らなくてはいけないみたいだ。

気になるお値段は、、、
8000チャット!

えっと、ヤンゴンからチャウンター行きのバスは15000チャットでしたので、
半額近くボッタくられました。

都会に毒された輩がもう1人。
マジファックだよね。

民主化して1年。前のミャンマーは、どんな感じだったんだろう?

ヤンゴンからバガン行きのバスも一緒に買うと、ヤンゴンに1泊せずに行けるらしいから纏めて買うことに。

しかーし、ミャンマーマネーが足りなかったからATMでお金をおろすことにしたよ。

しかーし
ノーバンクノーATM。

街の人は、どうしてるんだろう?
箪笥貯金なんだろーか。


ビーチサイドの高級ホテル(ベルホテル)でUSドルからチャットに両替して貰えるらしいんだけど、レートが悪いから保留にしたみたい。

チャウンターに行く時は、チャットをヤンゴンでgetすること必須だよ!

散歩をしていたら、お祭りに遭遇!
音楽フェスティバルみたいだった


屋台が沢山出ていたよ。


帰りはビーチを歩いて帰った!

ビーチ沿のホテルは、目の前が海!

ふぁーちとふぁーこは、1泊位良いお宿でリラックスしようかと話している。


ファファ ワクワク。

ブルーの色をしたビーチ沿にテラスがあるホテルが気に入った様!
韓国人らしき人が気持ち良さそうにテラスでくつろいでいた。
明日はファファがコレをするんだ!
ワクワク!

他のホテルを物色した後、予約を取ることにするらしいよ。
よくばりな2人だね。



夕暮れのビーチでは、サッカーを楽しむローカルピープル。
砂浜なのにカナリ激しい!

ふぁーちが、「コレに混じったら絶対骨折する」と言って、ビビっていたよ。

ふと気づいたら大きな夕陽が沈んでいた。


水平線はまあるくて、ファファは地球が丸いコトを知った。

さっき見たホテルが1番よかったらしく、予約を取りに向かったのだけどソコには!

なんと取り壊されたホテルが!

あれ?あれ?あれ?と、何度も場所を確認する2人と1匹。

でも、隣のホテルは同じなのに、
あったハズのホテルはやはり取り壊されている残骸のみ。

白昼夢?ファファこわい。

結局、ホテルを予約するのはやめて帰りましたとさ!

夜は、バンバンと花火が沢山上がっていたよ。

眠りにつくまえは、謎の大音量の歌が聞こえてきた!
近くでライブをしているみたい。

夜中の1時半、突然、聞いたコトのある歌が!


長渕剛
 乾杯。

遠いミャンマーでも乾杯は歌われているんだな(ミャンマー語で)

ナガブチを聞きながら、ファファはなんか男らしい気分になって眠りにつきました。

じゃあまたね。