ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

メイホーソンでの大晦日

サワディーカーップ
ファファだよ。

朝の8時に街に到着して、池のまわりのゲストハウスを探したよ。

何軒か見てまわって宿の雰囲気とおじさんの人柄に惹かれて決めたのが
こちら


JONGKHAM GUESTHOUSE
Wifiもサクサクだよ(ミャンマーにいたからそう感じるかもだけど)

200バーツから500バーツまでの部屋を選べるけど、
大晦日だから奮発して400バーツのコテージに決めた!
ミャンマーと比べると少し安いし。

お外にベンチがあるし、


トイレもかわいい!

部屋に荷物を運んで庭にでると

「コーヒー飲むかい?」

おじちゃんがコーヒーをご馳走してくれた。
「これは、この地域でとれたバナナだよ」
ってバナナもくれた。


赤いバナナ!


中身は濃い黄色で、ずしっと実が詰まってて食べ応えあり。

めっちゃ甘くて美味しかった!
美味しい!美味しい!
ってびっくりしてると

「もっと食え食え〜」とおじちゃま。


ふー おなかいっぱい♡

朝食を食べに行こうと思ってたけど、バナナとコーヒーで満足しちゃった。

おじちゃんにタイ語を教えてもらったり
日本語を教えてあげたりして過ごした後は、町散策。

メイホーソンは田舎町でとっても良い感じ。


池のまわりには、おしゃれなレストランやカフェ


あぁ、なんて素敵な町。


小さいのでプラプラ歩けてちょうどいい。


のんびりしててファファ達は、すっかり気に入ってしまった。

宿に戻ると、おじちゃんが
「今日はレイクサイドでカウントダウンイベントがあるよ。花火もあがるし、灯篭もあがる」
と教えてくれた!

「わーお!ハッピー」

おっちゃん
「今日はノースリープ ノースリープ!」

そんなに楽しいのかー♡

ファファ、楽しみだーとウキウキした。



少し遅めのお昼ごはんを食べて、
ファファ達は、夜まで仮眠をとることにした。

夜中のバス移動で殆ど眠れていなかったからね。

おやすみなさーい!
と、
寝そうになった時、


ピィイイイイイン
サワディーカァーップ!サワディーカァーップー!


レイクサイドから大音量のMCの後、音楽が始まった。

え?
イベントのリハ??????

お宿がレイクサイド故に、めっちゃうるさい。

うるさいどころか、音が大きすぎて部屋がヴィーン ヴィーンと揺れている。。。

外に出てみると、大きなスピーカーが、ファファ達のコテージの方に向いていた。

マジファックだよね。


おっちゃんが言ってた「ノースリープ」って、もしやこの事?

なんとか寝ようとしたけど、
とても無理だった。


つづく。