ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

寝正月


サワディーカーップ
ファファだよ。

メーホンソンのゲストハウスは基本、朝食は付いてこないのだけど
ファファがいるゲストハウスは、おっちゃんがコーヒーを出してくれるよ。

それに庭に大きなバナナの木がいくつもあって、バナナは食べ放題。

まん丸と太ったバナナは素晴らしいお味!

朝食は、バナナ3本位でじゅうぶんだ。

ふぁーこが移動疲れにより風邪気味&唐辛子に負けて胃痛を起こしたので
今日は宿でのんびり寝正月。

空を見上げると、今日もいくつか灯篭が上がっていて綺麗だったな。

天気が良いので洗濯をして、
ひたすら
ゴロン。ゴロン。

まぁ、そんな日があっても良いよね。
体を休めろとの信号に従うが吉。


ふぁーこもだいぶ回復してきたので
夜はナイトマーケットに。


モン族の雑貨やTシャツ、織物などが売られていた。


日除けや、ピクニックシート代わりにもなりそうな布を購入!


屋台をブラブラして


お気に入りのレストランへ!
三ヶ日は贅沢にレストランでお食事らしいんだ!


まだまだクリスマスを引きずっているディスプレイだけど、
それもまた良きかなー。


ここのごはんは本当に美味しい!

しかし、やはりタイ料理。
みんな辛くて口がヒリヒリしたのでした。

さぁて、明日に備えて早く寝ましょうかね。

じゃあまたね。