ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

バックパッカーが追い求めた楽園 Isla Mujeresとメキシカンハット

 
 

オラ!

ファファだよ。
 
f:id:fafatravel:20151129232201j:image
 
 
駆け足で周ったキューバから戻ってきたファファ達はちょっと疲れちゃったんでのんびり出来る場所を求めて、
 
 
ここIsla Mujeres (イスラ ムヘーレス)にやって来たよ!
 
 
 
スペイン語で「女の島」っていう意味なんだってさ。(地球の歩き方より)
 
 
f:id:fafatravel:20151129232330j:image
 
 
Cancunから高速船で20分程で来れちゃうこの小さな島は、かつてバックパッカーの聖地として売り出してたって「◯◯の歩き方」に書いてあったけど、
 
 
 
 
実際来てみると
 
 
 
わかるわ~!!
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129233011j:image
 
 
 
って感じ。
 
 
 
 
 
海、めっさ綺麗!!!
 
 
見よ!この透明度!!
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129232430j:image
 
 
真っ白な砂浜の美しいビーチとカリビアンブルーの海は確かにCancunのビーチよりも綺麗かも~!!
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129232506j:image
 
 
 
ダウンタウンは徒歩で簡単にどこでも行けちゃう感じで、
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129232816j:image
 
 
 
沢山のお土産屋さんとレストラン、BAR、比較的大きなスーパーもあるし、コンビニや銀行もあるんだ~。
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129233947j:image
 
 
 
便利でとっても楽しい雰囲気!
 
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129234244j:image
 
 
 
それでいて地元のメルカドもあるし商店もある、
 
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129232549j:image
 
 
 
大衆食堂や古本屋さん、そして屋台も!
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129232718j:image
 
 
 
そして島ならではのゆった~りとした空気がものすご~く良い感じ!!
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129233356j:image
 
 
 
平日なのに寝てたり談笑したり。
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129232842j:image
 
 
 
車よりゴルフカートがちょうど良い大きさの島(笑)
 
ローカルもmyゴルフカートに乗って移動しているよ。
 
 
Cancunと違ってむしむししてないし、なんて言うか風通しが凄く良い感じで気持ちいい~!
 
 
f:id:fafatravel:20151129233200j:image
 
 
人もみんなフレンドリーで優しいんだ!
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129234453j:image
 

メルカドで出会ったおじさんは、今日も日本の復興を祈っているよって

よく見たら頑張れニッポンTシャツ!
 
 
 
ファファ感動!
 
 
 
なんて居心地の良い島なんだろう。
 
 
白クマとしては、日焼けだけが気になるけどね!
 
 
 
f:id:fafatravel:20151130033930j:image
 
 
 
ファファの主人は相変わらず宿も予約せずに島に着いたんだけど、小さいエリアだし歩いてブラブラ探した結果、
 
 
 
(このブラブラが汗だくで、結構しんどかったんだけどw)
 
 
とってもナイスなホテルを見つけたんで、もう既に何だかんだで11日目(笑)
 
 
 
 
f:id:fafatravel:20151130034824j:image
 
 
 
 
一泊300ペソ。
 
 
 
角部屋でテラス風なのがあるし、シャワー付きの風通しの良い部屋。
 
 
 
f:id:fafatravel:20151129233255j:image
(写真は風呂上がりのオレ)
 
 
 
そしてギリっギリのオーシャンビュー(笑)
 
 
 
 
f:id:fafatravel:20151130034848j:image
 
 
 
このホテルはお勧めなので最後に宿情報載せておくね。
 
 
 
 
あっ、因みにファンだけの部屋だから今の季節限定かも!(今の季節は涼しくてファンも殆ど使ってないんだ。)
 
 
 
あっ、そうそう
この前ファーチとファーコがさ、
 
 
ファファを置いてきぼりにしてさ、
 
 
2人で出かけちゃってさ、
 
 
 
あ~、ようやく帰ってきたと思ったらさ、
 
 
 
オシャレな麦わら帽子被ってんの!!
 
 
 
節約しなきゃって真剣に話し合ってた後なのにマジファックだよね。
 
 
 
で、ファファの分は?って聞いたら、
 
 
 
「ファファサイズのすっごくいいメキシカンハット見つけたから明日試着しに行こう!」
 
 
 
って言ったまま、
 
 
 
 
もう2日
 
 
 
過ぎました。。。
 
 
 
 
 
じゃあまたね。
 
 
 
 
 
 
 
ファファの旅メモ
2015.11
 
Isla Mujeresの行き方
 
Cancunのセントロ、ADOバスターミナルの東の通り(Ave Tulum)の歩道橋を渡った所にあるバス停周辺で港(Puerto Juarez)行きのミニバンが頻繁に出てる。周りの人にIsla Mujeres に行きたいと言えばどのバスか教えてくれるよ!8ペソ。
 
港でバンを降りるとすぐに高速船ターミナル(Ultramar Maritime Terminal)があるよ。高速船(Jet Line)往復券146ペソ。チケットは日時の指定が無いので自分の好きな時に使う事が出来るよ。
 
フェリースケジュール
朝5時から夜の11時まで、毎30分。
 
高速船のフェリーターミナルはホテルゾーンにも三か所あるけど、往復券の料金19ドルだよ。さすがホテルゾーン。
 
 
Isla Mujeres宿情報
 
Hotel Osorio
1部屋 300ペソ(値段交渉不可)
ファンのみ、バスルーム有、WIFI有
毎日部屋を掃除してくれる
 
フェリー乗り場から海岸線を歩いて1ブロック目を右に曲がって半ブロックぐらいの左側にある。徒歩3分程度。
 
f:id:fafatravel:20151130001037j:image
 
 
Isla Mujeres自炊情報
 
メルカドよりスーパーの方が断然安い!
けど、アボカドの質はメルカドの方が上。
Isla Mujeresでは、スーパーにもメルカドにも鮮魚が売っていない。
だけど、レストランには魚メニューが沢山。
聞いたところによると、漁師さんがレストランと直接取引きをしているらしい。
ファファは海辺のレストランに聞いてみたよ!
そしたら漁師さんがいるところに連れて行ってくれて白身魚を20ペソ(140円)で譲ってもらいました。