ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

インレー湖のワイナリーでクリスマス

2014/12/25


メリークリスマス
ファファだよ。




すっかり二日酔いのファファは、
ふぁーちにおぶられ、
みんなとインレー湖にあるワイナリーに向かいます。

自転車を借りて(半日1000チャット)
ワイナリーまでサイクリング(15分位)


田舎道を走るとそこには


ひろーいワイン畑。


とっても気持ちの良い場所だった!


ワイナリーは、しっかりと温度管理がされていて
質が良さそう。


そんなワイナリーで
はしゃぐサンタたちとファファ。



だって、試飲が待っているんですもの(1人2000チャット)


試飲が出来るガーデン席では、沢山のサンタがはしゃいでいた。

クリスマスにワイン。
みんな考える事は一緒だね。


ファファたちは、赤・白・ロゼ・ナチュラルの4種類のワインを試飲したよ。

ナチュラルってナンダロ。


味は本格的でとても美味しい!
日本産のワインより美味しかった。



美味しいワインでメリークリスマス!



クリスマスディナーは屋台で。


ポテトカレーをオーダー。
カレーの量が少ないのがミャンマー流。

物価が高いニャーウンシュェだけど、
屋台のヌードルは500チャットと安い。


ニャーウンシュェの屋台で食べるシャンヌードルは、とてもモチモチしていて美味しいんだ。

スープはピーナッツが入っていて少し甘い。
ここ、ニャーウンシュェの街の人はシャン族なので、シャンヌードルは彼らのトラディショナルフード。
だから、みんな誇らしげにすすめてくるよ。
(1杯 500チャット〜1000チャット)

シャン族の街に行った時は是非食べてみてね。

ディナーを済ませて、みんなでヤンゴンまでナイトバスで移動。
チケット:ノーマルバスで14000チャット。


ノーマルバスは、以外と乗り心地が良かった。
VIPバスと違って、連れて行かれるレストランもローカルプライスで美味しかったよ!


チキンカレーとサラダ・スープセット
1500チャット。


同じメンバーでミャンマーの聖地ゴールデンロックに行くことになったんだ。

大きな岩が乗っているゴールデンロック、
見るのが楽しみだなー。


じゃあまたね。


ファファのワイナリー情報メモ
2014 12月

自転車(1日1500チャット 交渉して半日1000チャット)
ニャーウンシュェ ダウンタウンから自転車で15分位

試飲 1人 2000チャット



ファファのインレー湖からヤンゴンへのバス メモ
2014 12月

VIP 21000チャット
中間 17000チャット
ノーマル 14000チャット

18:00発 6:30 ヤンゴン着

キンプーンのバスターミナルでキンプーンからインレー行きのダイレクトバスがあるらしいと知った。
なので、インレーからキンプーンへのダイレクトバスも探せばありそうだよ。