ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

インレー湖ツアー

2014/12/24



ミンガラッパー
ファファだよ。

ジプシーゲストハウスの朝食は、めーっちゃ豪華だった!

ファファ、朝から幸せだー。


今日は、インレー湖観光の日。
インレー湖観光は、船をチャーターして回るんだ。

船は5人まで乗れるから、5人集めて行くととても安くなる。

ファファ達は、昨日会った日本人タクロー・かっつん、ギリシャ人のニコスと行くことになった。

船着場にいると「ボート?ボート?」と声をかけてくるので、交渉。
ニコスの強気な交渉術で、全て回ってサンセットまで見るコースで18000チャット。
相場は20000チャットだけど、頑張れば18000チャットまで下げられるよ。

さて、乗船!

初めてのボートに浮かれちゃったよ!

朝のインレーはまだまだ寒くて、みんなダウンを着ていたよ。

ニャーウンシュェの街から川を下ってひろーいインレー湖に着くと、
漁師が魚を釣っていたよ。

ボートが近づくと、誇らしげに見せてくれた。

「買うかい?」


インレー湖は、とっても広く、そのまわりに村が点在しているんだ。


こちらは湖の中にあるトマト畑。
船に乗って収穫するのかなぁ?


マーケットがある村に到着して、マーケット観光に出かける。


ながーい橋を渡って、陸地に着くと、


イカしたガキがいた。

ファファも乗ってみたいなー。


マーケットには、沢山の野菜や


まだ息をしている魚や、
雑貨・服、、、、、
なーんでも売っていたよ。

物価はちょっと高かったから、何も買えなかった。

ボートに乗って次の村へ!



陽も出てきて、とても気持ちがいい!


次の村では、織物工場見学だよ。


植物からとった繊維を紡いで糸にして


リズミカルな音を立ててパタパタと織っていた。


織った布は、洋服になったり、スカーフになったり、
シュシュになったり。


その後は、

シルバー細工工房や


巻きタバコ工場見学をして、



お昼ー!

チキンカレーとソイヤビーンズ炒めはとっても美味しかった!


恐ろし橋を通って、寺院見学をして
ちょっと遠い遺跡見学に出かけるらしいよ。


恐ろし橋は結構高い上に、板が外れそうでこわかったなー。

づづく。