ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

バガン 遺跡にのぼる朝陽

2014/12/20


ミンガラバー

ファファだよ。

早起きして、サンライズを見に行ってきました!

朝の5時。Eバイクを借りて、町から離れた遺跡、シュエサンドー・パヤーまで。
20分位のドライブは、とっても寒かったけど、
星空と月とライトアップされた沢山の遺跡が素晴らしく綺麗で、感激だったよ!

シュエサンドー・パヤーに到着したのは5:30位。
真っ暗闇の中、遺跡の急な石段を登って行く。

めっちゃ怖い!朝陽なんてどーでも良いから登りたくない!と、ふぁーこがほざいていた。


センターにある石段を登ったんだ。
ホント、急だった。

けど、上に着いてからの景色は圧巻!

暗闇の中、ライトアップされた遺跡がいくつもあって美しいったら!


だんだんと、空が明るくなってきて、ゆっくりゆっくり、夜空が姿を消して行った。


じわりじわりと明るくなっていく様を、みんな無言で見ていたよ。


オレンジとブルーとミント色が綺麗なグラデーションを作った頃

パァーーーン



こんにちは お日様。


思わずファファは手を合わせた。


朝陽に照らされた遺跡、どえらく綺麗だったよ。

ガタガタ震える程寒かった空気も、
暖かくなってくる。

太陽なしでは生きられないんだ!とファファは再認識した。


まわりにはたくさんの気球が飛んでいて、幻想的。


ファファは、この場所に来れたことに
ただただ感謝した。





はしゃぐファファ。

昔築かれたパガン王国の王都が、今もまだ形として残っている。

ここにある景色は、今も昔も、そこまで変わりがないんじゃないかな


いつまでも変わるコトなく在り続けますように。


主人と3人でパシャり。
ファファは世界旅行に連れてきてもらえて幸せだよ!

出発前夜、置いて行かれなくてホントよかった(ホッ)

「ギャー」


綺麗な景色で忘れていたけど、
帰りの階段は、やっぱりこうなるよね。

落ちなくてよかった。

早起きは三文の徳である。

今日ほど実感した日はなかったなー。




じゃあまたね。


ファファのサンライズメモ
2014 12月

サンライズが1番良く見れる場所:
シュエサンドー・パヤー

ニャウンウーの街までEバイクで20分位

日の出時刻:6:30
6時位から明るくなってくる。

人が多いので朝、5時にEバイクを借りて遺跡に向かい、場所取りをすると良い写真が撮れるよ。

陽が昇るまではカナリ寒いので防寒具はしっかりね!