ファファの世界旅行

日焼けを気にする白くまファファの世界旅行記

アユタヤ

2014/12/10

サワディーカーップ
ファファだよ。

2日目はアユタヤ観光に行ってきました。
アユタヤは昔の王都らしくて、たーくさんのお寺があった!

どのお寺も造りが似ていたのが、とても面白かったな〜!

ファファはこんな感じで、ミチオに連れまわされたよ。

大きい子供の面倒をみるのは大変だw

アユタヤといったらコレ!

木の根が仏像を纏っている。
神秘を感じた。


同じく初海外のミチオのテンションもMAX!


ミチオ!違う!さ・逆さ逆さ!

頭に血がのぼったよ。
ハシャギすぎだろ。

お昼はドライバーに連れられて来たリバーサイドレストランで。
高かったけど、美味しかった♡

ここでもお決まりの...


だから、俺は食えないって!

さておき、
暑い日のビールは美味しいね!
ビールを飲みすぎて、初の酔っ払いファファだったよ。


腹ごしらえした後は、キングオブアユタヤの像をみたりお寺に行ったり。


ここのお寺のお坊さんが、冷蔵庫に入っていたキンキンに冷えたお水をくれたよ。(未開封のペットボトル)

ありがたや〜。

涅槃の仏陀ともパシャリ!


途中で得体の知れないアイスも食べた


最後は美しいお寺を見て、ファファのアユタヤ観光は終了しましたとさ!



ファファのアユタヤメモ(2014/12月)
パランポーン駅から電車で
片道15バーツ(エアコンなし、自由席)
片道245バーツ(エアコンありの指定席)
時間:2時間半(同じ電車で別車両)

車チャーター(ファランポーン駅のインフォメーションで)
2800バーツ
タクシーチャーターは交渉次第で2000バーツで行けるみたい。
やっちまったね。
ファファの様に大人数で行く場合は
車チャーターの方が楽で良いよ!4人で割って700バーツだった。

寺院に車で回ってくれるから観光がとっても楽。
行き 1時間
帰り 2時間(渋滞の為)

電車の場合は、駅からタクシーかツゥクツゥクで遺跡まで。
それからレンタサイクルでまわる事も可能。
アユタヤは、遮るものがないから暑いので、チャリでまわる人は熱中症に気をつけてね!